アラ・ヤンチビッタのマニアックホームページ探検隊
現在製作中です。できているところだけでも見てってちょ。のんびり更新していきます。
2008.03.15更新
宣伝
このページの能書きを飛ばしてカテゴリー一覧に行く時はここをクリック

こんにちは。アラ・ヤンチビッタでおまっ。
この世の中には物があふれてるよね。食べ物だって畑でできすぎちゃってトラクターでつぶして大量廃棄しなければ 安くなりすぎてお百姓さんたちが儲からなくて生活できなくなってしまうような年もあるし、カラスが大量発生できるぐらい 残飯が捨てられるし、その他の生活に必要な物や娯楽に関する物だって認知症の患者をだまして売りつけなければならないほど 、もっと言えば、企業は政府にお金と票をあげる代わりに、日本政府に戦争を起こしてもらって今ある物を破壊してもらわなければ自分の所で作(造) った物が売れないほど物がある。だから日本政府はあそこの国が責めてくるぞここの国が責めてくるぞ軍拡しないと大変な事になるぞ。 国を愛する心を持って日本国民は命を懸けて日本政府を守れって宣伝するんじゃないのかな?

物が有り余るほどあるにもかかわらずその物がみんなに行き渡らなくて「おにぎり食べたい。」 の遺書を残して餓死してしまうような人が出たり、借金まみれになって有り余るほどある物を手に入れる事ができず 自殺してしまうような人たちが後を絶たないのは、有り余るほどあるその物をみんなに分配する手段であるお金を一部の人たちが 溜め込んでしまってみんなに行き渡らなくしてしまうからだよね。

この世の中はお金儲けの競争なんだから、お金持ちは動かすお金も大きいから常に貧乏人に転がり 落ちる危険性と隣りあわせで溜め込まざるを得ないという面もあるから仕方がないのかも知れないけど。

ほんと、おかしな世の中だと思うんだけどホームページにも似たような事が言えるんじゃないかと思う。
僕たちが検索エンジンを使ってホームページを検索して結果が何ページも表示されたとしてもその中で見るのは 体外最初の方に表示されたホームページぐらいだよね。こういった最初の方に表示されるホームページって検索エンジン対策だの SEOだのがしっかりしているから最初の方に表示されるらしいんだけどそういった事ができるのはインターネットに詳しい人たち ばかりだ。だけど、検索エンジンで最初の方に表示されるホームページが必ずすばらしい物、求めていたものであるかというと それが必ずしもそんな事はなくて、どんな検索語で検索してもどこかの大きな企業を通じて表示されるような情報だったり、 僕のこのホームページみたいにリンク集が出てきて肝心の情報になかなかたどり着けなかったり、ブログとかで どこを見ていいのか分からなかったりあっちこっちに飛ばされたり会員しか読めなかったりするのがほとんどで、 だけどひとつひとつ最後の方から見ていくと一番最後の方に表示されるにもかかわらずすばらしい内容のホームページだったり、 個人が手作りでこつこつと作り上げた結構見ごたえのあるホームページがあるもんだ。もちろんこういったすばらしいサイトが 検索の最初の方に出てくる事もあるけど・・・。

先のお金儲けの例で言えば検索エンジンの最初の方に表示される人はお金持ちで、最後の方に表示される人は お金儲けの競争に勝てなかった人、お金が行き渡らなかった人にたとえられる。

そんな事はありえないだろうけど、もしお金をみんなで平等に分けたら飢えて死んでしまう人や自殺しなければならないような 人もでなくてみんなが生きて行けるよね?同じようにSEOの競争に勝てなかった人にもホームページを見てもらうチャンスが もっともっとあれば、少しはホームページも公平に見てもらえるようになるのではないかと考えたんだ。
・・・と、えらそうな事を言っても一番マニアックでマイナーで誰も見ないのは僕のこのホームページかもしれないけど・・・。エヘヘ

このホームページはそんな、検索で最後の方に表示されるにもかかわらず、 僕個人の好みによればすばらしいと思えるようなホームページや普通の人が検索しないようなキーワードで検索して表示された ホームページ、それに検索語で表示されるのが最初の方とか後の方とかに関わらず個人がこつこつと作り上げたような (個人が作ったのかどうなのかはっきり分からない場合もありますが・・・。) 見ごたえのあるサイトを集めたリンク集です。 さあ僕と一緒にマニアックホームページ探検のたびに出かけよう!

リンクを張らせていただいたホームページ製作者の皆様、すばらしいホームページをありがとうございます。
もし、リンクされるのがいやだという方がおられましたらどうぞお申し付けください。
連絡できず、勝手にリンクを張らせていただいたホームページ製作者の皆さん。どうもすみませんでした。
このホームページへはお好きにリンクしていただいてかまいませんが、私がリンクさせていただいたサイトの製作者の皆さんが 私のホームページへリンクしたほうがいいだろうか?などと心配する事はご無用です。
URL

題名

内容

メールアドレス

http://yanchibitta.web.fc2.com/maniac-hp/top.htm

アラ・ヤンチビッタのマニアックホームページ探検隊

私が勝手に選んだすばらしいと思うホームページ、マニアックなホームページ、マイナーなホームページのリンク集です。

yanchibitta@yahoo.co.jp

お気軽にメールしてください。
宣伝
アラ・ヤンチビッタのムービー!ムービー!ムービー!
明るいハードロック、メジャーなハードロック、ポップなハードロック
カテゴリー一覧へ 誰もが知らなければならないのに過半数の人が知らない
あなたはその過半数の一人だろうか?
このおかしな世の中の正体を暴く
inserted by FC2 system